初めて受け入れられた言葉

今週ずっと身体がだるく、元気もなく
いつもの生理の2倍ほど
しんどかったです。

昨日今日とだらだらしちゃってます。
ベッドでツイッター適当にいじってたんですが

ゆきさんという方のツイッター

精神的なものからくる慢性的な過食は、「自分はダメだ。幸せになりたい」っていう飢餓感が、三大欲求の食欲にすり替わって巨大化したものなのよね。自分を満たす=小さなことでも褒める、丁寧に生きる、をすると早い人だと1週間ぐらいで治るよ。考え方を変えれば無料で治るから、試したら楽しいよ😊

https://www.yukinfitness.com/


というのをみて。
あーこれかぁって思いました。

前もどっかで書きましたが
今までいろーんな人の本やらブログやら
読んできたんですけど、
どの人も「痩せを手放せ」がメインの
言葉が主でした。

ダイエットをやめれば痩せられる
痩せたいならダイエットやめろ
ダイエットするから過食するんだ


とか。


でもこれよく考えてみると
この理論正しかったら、この世界に太った人いなくなりますよね。
今のままで痩せれないからダイエットして
自分の理想を追い求めるんですもん。

ゆきさんのツイッターをみて
あーだめだ、まただめた、もーだめだ
思うのを極力やめようと思います。
自分に厳しく生きたいとは思うんですが、
自分で自分を苦しめるような
アホみたいな生き方はやめたいです。

自分より他人のほうが
敵が多いっていうのに笑


何回でもやりなおそうと思います。



んでずっとどうしようか迷ってたんですが
体型写真……

あれどうですか?笑

載せてる方たちってみなさん細くて
筋肉しっかりあって
羨ましい体型の方ばっかですよね。

私も日々の変化を記録したいな思うんですが…

いやーしんどい。
さっき撮ったんですけど、
しんどいです。脚。笑

ちょっと、どうしようか悩み中です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村