ファスティングダイエット

名前合ってるのかな?笑
2年前ぐらいから流行ってる
酵素ドリンクでのファスティングダイエットに
ついてです。


f:id:tsuna7008:20170608072326j:plain

手軽さ★ 効果★★





私は、1本700mlで7200円くらいの
酵素ドリンクを2本買って
2日から3日にかけてファスティングをしました。

まぁこのダイエットの目的は
身体の中から毒素を抜いたり
普段つかいまくってる内臓、特に胃を休めるなどが
主ですね。

芸能人がこぞってやってましたね。


んで

ミーハーな私もやりました笑
あの広告がずるいですよね!
3日で3キロ!とか
1週間で5キロ!とか

もーひっぱられましたよ!笑


やってみた結果でしたが、
私は500グラムも落ちなかったです。
これって1回トイレいったら
変わる重さじゃない?レベルでした。


だいたい、2、3日食事抜いたぐらいじゃ
身体の中にある食物が消化されてなくなるレベルで
体重、主に体脂肪に影響するわけないんですよ。

ファスティングに期待することは
ダイエット効果ではなく

消化器官を休ませること
空腹と食事後の感覚の違いを思い出すことだと

私は思いました。


久しぶりにやりたいんですが、
過食症になってから
めっきり出来なくなってしまいました。

空腹を我慢できないんです笑


そのうちまた挑戦したいなぁ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村