私が過食症になった理由③

続きです。


大学3年の終わりから4年にかけて
誰もが通る道ですが、
就職活動がありました。

当時私はまぁそこまでよいわけではないですが
名前も知られてる大学に通い
浪人、留年の経験もなかったので

普通に内定もらえるだろうと
たかを括っていました。


しかし現実は甘くなく
私は本当にてこずりました。
人格が否定されているような
そんな錯覚をするようになりました。
就職活動がうまくいっている人は
男女関わらず
面接が上手い子でした。

んでここで
私は面接の練習がんばろう!っていう気持ちになれば
よかったのですが、

面接うまいだけじゃだめじゃないか。

内定もらってる子って、皆脚が細くて

痩せてる子じゃない?

と思うようになりました。

今考えると、自信があったり堂々としてる子が
内定とってたんですけど、
ずっとダイエットしていて摂食脳になっていた私は

痩せれば内定がとれる!!

っとおもいこんでしまったんです……


はぁだめにんげん…笑